1/22㈭ 千秋☆
- 2026年01月22日
- ランチメニュー
皆さんこんにちは\(^o^)/
今朝の新潟市。どれだけ積もっているかと心配しましたが、
うっすらと積もる程度で、日中の日差しもあり雪は解けて
くれました(*^-^*)
まだまだ居座る冬将軍!気を抜けませんが、一安心した朝
でした。
気温は低めの新潟市。
まだ気温の上がりきらないうちに外出された方から(*^-^*)


暖かくされ出発されました。
こちらは、日中の様子です。

洗濯物を畳むのを手伝って下さいました。
端々をしっかりと揃えて畳んでくださいました。
ありがとうございます(#^^#)
こちらは、昼食の様子です。





皆さん、好みの量の胡椒をふり召し上がられていました。


( *´艸`)LUNCH(´艸`*)
☆昔ながらの醤油ラーメン
★ 肉 焼 売
☆ チンゲン菜のナムル
★ みたらし団子 でした(^O^)/
どこか懐かしさがありつつ、満足感の高い献立です!
素朴で安心感のある味わいが主役となり食事全体の軸
となっていました!肉焼売でコクと旨味をプラスし、
ボリューム面でも物足りなさを感じさせずチンゲン菜の
ナムルは油分ある料理が続く中で口の中をサッパリと
整えてくれ、彩りと栄養のバランスも良好!
締めのみたらし団子は、甘じょっぱい味が食後の満足感
を高めてくれていました。
入居者も職員も完食でした( *´艸`)

美味しかったです!
そしてこちらは・・・

昼食後におしぼりたたみを手伝って下さいました。
その後・・・

「他に用事はない?」と食席に置いているゴミ入れを折って
下さいました。
いつもお手伝いありがとうございます(‘◇’)ゞ
最後は、ボヌールの湯で温まられた方々です。


ほんのりさくら色に(#^^#)
良く温まられたようです!
入浴後にはしっかりと水分補給されていましたよ。
今日のブログはここまでとなります。
明日のブログも夕方更新です!お楽しみに(^O^)/
寒波の為、雪かき作業など大変な思いをされて居られる
方も多いと思います。休憩を挟みながら怪我の無いよう
安全に行なって下さい。
お疲れ様です・・・<(_ _)>
以上、千秋☆でした。








