1/24(土) 樋口ちゃんねるch
- 2026年01月24日
- ランチメニュー
皆様、こんにちは(^O^)/
樋口ちゃんねるです(@^^)
本日もよろしくお願いいたします<m(__)m>
寒波が来ていますね
第一波は新潟市は雪にならず
良い感じとおもっていましたが・・・
今はしんしんと降り続いていますよ
大雪になるとよく聞く、JPCZ!
これは何の略かと思いきや
「Japan Sea Polar air mass Convergence Zone」だそうです
日本語では「日本海寒帯気団収束帯」と呼ぶらしいです
冬の日本海側で記録的な大雪をもたらす原因となる気象現象らしいですよ
今日の新潟市は雪模様❄️☃️🎿

名古屋施設長が雪かき作業出動です

作業中にもどんどん降って来ます
デイサービスにお出かけの方々です

雪でも元気に出発されました
おしぼりたたみのお手伝いをしてくださいました

時々、外を見ながら「凄い雪だね~」と会話をされていましたよ

綺麗に畳んでいただきありがとうございます
入浴後の皆様です🛁



寒い日でしたので、ボヌール温泉にゆったりと温まっていただきました
職員とのお話も弾みましたよ
ランチメニューの紹介です

~ L U N C H (´艸`*) ~
☆ ツナ玉丼
★ 野菜炒め
☆ カリフラワーのサラダ
★ お吸い物
でした

ツナ玉丼、ボリュームたっぷり!甘じょっぱいタレが
御飯とツナ玉にマッチして美味しかったです(*´ω`)
カリフラワーのサラダ、サクサク食感が良かったですよ
午後からは、トミーさんが洗濯物たたみをしてくださいました

ありがとうございます
皆様のお部屋を訪問してきました

やはり話題は、「凄い雪だね~」です(*´ω`)

「どこにも出掛ける予定はないからいいよ~」とおっしゃっていましたよ







皆様、ありがとうございます
お元気にお過ごしいただいています
今日のブログはここまでです\(^o^)/
また明日のブログもお楽しみ(^O^)/
樋口ちゃんねるでした(@^^)










