1/27(火) こいけ
- 2026年01月27日
- ランチメニュー
こんにちは(*^-^*) こいけです(*‘ω‘ *)
先日からニュースでも多く取り上げられています、
上野動物園の双子のジャイアントパンダ🐼
『シャオシャオ』と『レイレイ』が遂に今夜、
成田空港を出発し、中国に返還されてしまうようです。
先日25日の上野動物園の最終観覧日の観覧枠は
4400人で、抽選倍率は25倍の狭き門だったそうです😲
54年ぶりに国内からパンダがいなくなってしまうのは
寂しいですよね😿
実は未だ、実物パンダを見た事がないこいけ。
またいつか日本に来てくれることを願いたいと思います🐼✨
本日の新潟市は青空も見られ、連日の凍てつく寒さも
ほんの少しだけ和らいだかな。。。という印象でした。
駐車場の雪も少しずつ融けていますね🐧
朝、夕は路面が凍りやすくなりますので、
ご来館の際には十分にお気を付け下さいませ。

それでは本日のボヌールの様子をお伝えします📸✨
こちらは、デイサービスさんへお出かけされた方々ですね🚙

皆様、足元に注意され、お元気に出発されましたよ👋
本日もボヌールの湯でゆっくり温まりました♨

こちらは昼食時の様子になります🍚

本日のメニューは。。。こちら🍀

🌸 ご飯
🌸 若鶏の竜田揚げ
🌸 ちくわと冬瓜の煮物
🌸 ブロッコリーサラダ
🌸 白桃 でした🍑

人気メニューの若鶏の竜田揚げは、下味がしっかりと効いていて、
外はカリッと香ばしく、中はジューシーで、御飯との
相性も抜群の一品でしたよ🐔
ちくわと冬瓜の煮物も、しっかりと味が染みており
美味しく頂きました😊
本日の最後は、ココ副施設長でお別れです🐶

明日のボヌールブログもお楽しみに👋
" data-num-posts="5" data-width="650">








