5/18(月)きょんきょん(*^^)
- 2026年05月18日
- ランチメニュー
皆様、こんにちは!
きょんきょんです(*^▽^*)
5月だと言うのに日本列島では
真夏日が続出しております🌞
西区も25℃と日差しも強く
外に出ると『もう夏?』って感じでした!
明日まで続く様なので水分をこまめに
摂って熱中症対策を致しましょう🐧


こちらは
元気にお出掛けされた皆様です🚗


今日は
皆様のお楽しみの『とくし丸様』の来館日です🚙
足取り軽く皆様が、集まって来られました!

スーパーさながらの品揃えで、ついつい色々と買ってしまう気持ちも
わかりますね🎵
こちらは
入浴された皆様です🛁



さっぱりした後のホッと一息で
お茶も進みます🍵
『暖かいお茶』と『冷たいお茶』と、リクエストを聞いてから
お出ししております💗
ザワさんは大量の館内ゴミを回収して下さいました✨

こちらは
エミシア訪問看護でお散歩にお出掛けです!
帽子とスカーフがとても素敵ですね✨


今日のランチメニューの紹介です🍴

🍒 ご飯
🌸 プルコギ風炒め
🍒 和風スパゲッティ
🌸 チンゲン菜ともやしの和え物
🍇 ぶどうゼリー

プルコギ風炒めはお肉が沢山入ってボリューミーでした!
和風スパゲッティも醤油ベースの味で美味しく頂きました✨
こちらは
お茶の時間です!
お茶やコーヒーを美味しそうに召し上がって居られました☕



こちらは
おしぼりたたみを手伝って頂きました🎵
職員とお話しながら楽しい時間でしたよ
ありがとうございます💗

今日は職員会議も開催されました✍
意見を沢山出して、より良いケアにつなげております!

それでは
今日はこの辺で。。。

明日のブログもお楽しみに💛
ごきげんよう👋
" data-num-posts="5" data-width="650">








