6/5㈮ 千秋☆
- 2026年06月05日
- ランチメニュー
皆さんこんにちは(#^^#)
今日のブログ担当は、千秋☆です!
よろしくお願いいたします<m(__)m>
今日は何の日なのかな・・・ と調べてみた所、「ろうごの日」(老後)
と出てきました。
見たままですが説明しますと、語呂合わせの「ろう(6)ご(5)」から
考えられているそうです。
超高齢化社会の中で高齢者も若者も何を考え、何をなすべきなのかに
ついて皆で考え、共に支え、社会を発展させるための行動を起こす日。
キャッチコピーは「高齢者の元気は、若者の元気、社会の元気」
今日のボヌールの皆さんもとても元気!
皆さんの元気で私達も笑顔になります(#^^#)
それでは、本日も外出された方々からスタート!





だんだんと日差しが強くなって来ましたね。

梅雨入りの話も聞こえてくるようになりました。
水不足も困りますが、災害級の雨は困りますね・・・
暑くなって来て、たくさん汗もかくようになってきました。
今日も、ボヌールの湯では楽しそうな会話が聞こえてきてい
ましたよ(#^^#)






沢山の方にご利用いただきました!
サッパリとされた笑顔が素敵です(*^-^*)
こちらは、ゴミ回収後の様子です!


倉田さん・トミーコンビで館内の回収を行って下さいました!
ありがとうございます<m(__)m>
それでは、本日のランチの紹介です!


( *´艸`) LUNCH (´艸`*)
☆ 御 飯
☆ 若鶏の南蛮漬け
☆ 茶碗蒸し
☆ 白菜と胡瓜の浅漬け
☆ フルーツカクテル でした(#^^#)
熱々の茶碗蒸し!皆さんに大好評でした(*^-^*)
若鶏の南蛮漬けもサッパリとしていて食が進む逸品でしたよ!
最後は!
本日お誕生日を迎えられた入居者様です!

外出前に一枚!
とても笑顔が素敵な入居者様。たまに冗談を言っては笑わせて
下さるムードメーカー的な入居者様です(#^^#)
頑張り屋で何事にも真剣に取り組まれている姿が素敵です。
この一年も笑顔が溢れる素敵な一年になりますように!
今日のブログはこの辺で(*^-^*)
明日のブログも夕方更新です!お楽しみに!
汗をかく季節となりました。
こまめな着替えと水分補給を忘れずに・・・
以上、千秋☆でした(*^-^*)








