現在ボヌール寺尾は『満室』となっています。ご見学は可能なのでぜひお問合せください!

6/6(土) 樋口ちゃんねるch

皆様、こんにちは(*^-^*)

樋口ちゃんねるです(#^^#)

本日もよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

 

 

 

6月6日は「ロールケーキの日」だそうですよ

 

誕生のきっかけは「北九州市小倉」の町おこしとのこと

小倉には、古くから地元の人々に愛されてきた

ロールケーキの名店が多くあったそうですよ

そこで、「ロールケーキを小倉の新しい名物にしよう!」

「お菓子で街を元気にしよう!」という、情熱的な取り組みから

この日が誕生したようです

 

また、ロールケーキをカットしたときの「くるくるした断面」が

数字の「6」に見えるからだそうですよ

 

ロールケーキはお腹いっぱい食べられるので、お得感を感じられますね

 

 

それでは本日のボヌールの様子をお届けします📸✨

今日の新潟市は、朝方に小雨が降りましたが、午後からは気持ちの良い快晴でした🌤️🌤️🌤️

つつじが見頃ですね

 

 

 

デイサービスへお出掛けされる方々です

元気に出発されましたよ🚗

 

 

 

 

入浴された方々です🛀🛀🛀

お洋服も初夏に合わせて調整させていただいています

入浴後の水分補給、しっかりと摂っていただきました

 

 

 

 

 

ランチメニューの紹介です

~ L U N C H (´艸`*) ~

☆ 御 飯

★ 赤魚の煮付け

☆ 冬瓜のあんかけ

★ 煮 豆

☆ パインムース

でした

 

赤魚、だし汁がしっかりと染みて、魚の脂とマッチして美味しかったです

煮豆は御飯のお供として、食が進む一品でした

パインムース、食後のデザートは口直しにピッタリでした

 

 

 

 

おしぼりたたみのお手伝いをしていただきました

 

その後は、ゆっくりとお喋りタイムでした(*^-^*)

明日からの新しい献立表を見ていらっしゃいますね

どんな御飯が出るのか、皆様、楽しみにしていらっしゃいます

 

 

 

 

午後から、皆様のお部屋を訪問して来ました

皆様、元気にお過ごしでした🍀🍀🍀

 

 

今日のブログはここまでです(*’▽’)

また明日のブログもお楽しみ(^O^)/

樋口ちゃんねるでした(#^^#)

 

" data-num-posts="5" data-width="650">
ページの先頭へ