現在ボヌール寺尾は『満室』となっています。ご見学は可能なのでぜひお問合せください!

6/10(水) お鶴

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!お鶴です\(^o^)/

 

 

 

先週末、「つがわ狐の嫁入り行列」を見に行ってきました🦊

 

 

 

白無垢姿で特殊な狐メイクを施した花嫁さんが、約100人の

お供を引き連れて夕暮れの町や麒麟山を練り歩く

と言った伝統的なお祭りです✨

数多くの応募の中から選ばれたお二人✨

町全体が祝福ムードで、幸せのお裾分けを頂きました🎶

 

 

 

 

 

それでは本日のボヌールです🍀

 

 

 

 

 

午後から綺麗な青空が☀

比較的涼しく、過ごしやすい1日でしたね😊

 

 

 

 

 

こちらはお出掛けされる方々です👀

各自デイサービスや受診へ

元気に出発されましたよ🚗💨

 

 

 

 

 

こちらは入浴後の方々♨

サッパリされ、素敵な笑顔です✌

 

 

 

 

 

無意識に汗をかく季節となりました💦

入浴後はもちろん、こまめな水分補給を🍵

入居者様も職員も、日々気を付けています✊

 

 

 

 

 

水曜日恒例、訪問パン屋さんが来館🍞

本日も大盛況でしたよ~

 

 

 

 

 

ランチメニューの紹介です🍴

・中華丼

・コールスローサラダ

・香の物

・中華スープ

具沢山の中華丼は食べ応え抜群でした!!

中華スープも椎茸の風味良く、美味しかったです😊

 

 

 

 

 

入居者様も「今日は丼ものだね♪」と楽しみにされていた様子👀

皆さんペロリと完食されていましたよ🙌

 

 

 

 

 

食後にはホッと一息💭

間近で見てみると・・・🐸✨

 

 

 

 

 

午後からはシーツ交換へ💨

入居者様に応援して頂きながら👐

今晩は気持ち良く眠れることでしょう🌃

 

 

 

 

 

こちらはながいも先輩

台車の修理中ですね・・・🔩

名古屋施設長も加わり、無事・・・!!

頼もしい2人です(`・ω・´)

 

 

 

本日はここまで!

明日のブログもお楽しみに🌟

以上、お鶴でした\(^o^)/

 

 

 

 

" data-num-posts="5" data-width="650">
ページの先頭へ