6/13(土) 樋口ちゃんねるch
- 2026年06月13日
- ランチメニュー
皆様、こんにちは(#^^#)
樋口ちゃんねるです(*^▽^*)
本日もよろしくお願いいたします<m(__)m>
今日6月13日は「はやぶさの日」だそうですよ📡
はやぶさと言えば、小惑星「イトカワ」から貴重な砂などの物質を採取して
帰還したプロジェクトでした
しかも、その途中に起こった数々のトラブルを奇跡的に
そして知恵と努力で乗り越えたことで有名ですね
そして満身創痍の状態で地球に戻ってきたのが
2010年6月13日でした
もう16年も経つのですね
その後は、はやぶさ2として、小惑星「リュウグウ」から物質を採取して
生命誕生の新たな発見をすることとなりました
はやぶさ2は今でも宇宙を旅しているそうですよ
それでは本日のボヌールの様子を紹介いたします


今日の新潟市は、快晴でした☀️☀️☀️
程よい暖かさで過ごしやすい1日でした
デイサービスへお出掛けされる方々です🚗🚘

青空が見える早朝、気分良く元気に出発されましたよ🚗
入浴後の方々です🛀🛀






皆様、ボヌールの湯でゆったりと温まっていただきました
整容もされて、サッパリとしていますね
今日のランチはこちらです

~ L U N C H (´艸`*) ~
☆ カレーライス
★ カリフラワーのサラダ
☆ 香の物
★ 洋梨
でした(#^^#)

カレーライス具沢山で具材の甘さとルーの辛さがマッチして、とても美味しかったですよ
香の物、らっきょうの甘酸っぱさが良かったです
洋梨、口直しのデザートにピッタリでしたよ
もりもりさんはお部屋のお掃除をして下さいましたよ

訪問美容の関川さんが来館されました

暑い季節にむけてスッキリとまとめて下さいました
ありがとうございます





ボヌールTシャツ新色になりました
入居者様からも「いい色ね~」と好評でしたよ
皆様、お元気に過ごされていますよ



今日のブログはここまでです(*^▽^*)
また明日のブログもお楽しみ(^O^)/
樋口ちゃんねるでした(#^^#)









